やなさっての風

みんなのため、ニュースっつうかブログやります。

2016年04月

1: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:45:22.55 ID:BrcquMwC0.net BE:736790738-PLT(12000) ポイント特典


埼玉・工場めぐり/2 胃袋つかむ「山田うどん」 所沢に本社、入間工場で1日4万食 /埼玉

提供前、プリプリ感 ラーメンも見逃せない

 埼玉のソウルフードとも言われるのが、県内を中心に1都6県で約170店舗を展開するうどんチェーン「山田うどん」だ。
所沢市に本社がある「山田食品産業」が運営し、全店舗で提供するうどんを入間市の工場で製造している。
「早い・安い・うまい・満腹」の四拍子をモットーにファンの心を離さない。

 埼玉県は小麦の産地で、同社の本社周辺もかつては一面、小麦畑だった。
1980年に稼働した入間工場は、同市の「三井アウトレットパーク入間」から500メートル余り。
1時間に最大8000食、1日4万食を生産する。

 小麦粉と水をこねた生地は、温度24度、湿度80%程度で熟成される。
職人が踏む作業を機械化し、溝の付いたローラーで圧縮。
幅3・45ミリの麺を長さ26センチごとに切り、沸騰した巨大釜に投入する。
12分間ゆでる。
試食すると、讃岐(さぬき)うどん顔負けの強いコシがある。

同社の江橋丈広・営業企画部長は
「ゆでたては格別ですが、この段階では山田の味ではないんです。
店舗で提供される頃に唇でかみ切れるプリプリ感が出て、セットメニューでご飯と一緒に食べても食感が邪魔し合わない」
と人気の理由を語る。

 主なターゲットは、トラック運転手をはじめとする男性。
ゆで麺を使うことで素早く提供でき、売れ筋のセットメニューはうどんに丼が付いて2人前のボリュームがある。
工場内で顧客のニーズに応えた商品開発に納得していると、ラーメンの製造ラインもあることに気づいた。

 うどんチェーンでラーメン!? 開発には秘話がある。
約5年前に讃岐うどんチェーンが関東に広がり、本社近くにも店舗が進出してきた。
正攻法で「生麺をやるか」との意見があるなか、「ラーメンを出したらどうだ」という案を採用した。

 “ラーメン作戦”が奏功し、一時は落ちた売り上げはV字回復。現在の提供店舗は全体の3分の2に達している。
うどん専門店が自信を持って提供するラーメン。あなたも、味わってみてはいかが?

http://mainichi.jp/articles/20160430/ddl/k11/040/080000c



続きを読む

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:31:21.61 ID:CAP_USER.net

世に倦む日日@yoniumuhibi
しばき隊によるリンチ事件が週刊実話の記事になっています。一昨年12月に大阪で起こした
暴行傷害事件のようです。ネットでは早くから噂になっていましたが。李信恵が関与した
ようですね。http://bit.ly/24lmEDc http://bit.ly/1WTIGec

世に倦む日日@yoniumuhibi
李信恵が書いた直筆の謝罪文というものが手元にある。被害者にあてたものであり、
彼女の関与を証明する証拠だ。手書きで署名捺印もある。被害者の名前も入っている。
一昨年12月に大阪で起きたしばき隊のリンチ事件は事実であり、警察が捜査し、2人が
略式起訴で有罪、1人が不起訴となっている。

世に倦む日日@yoniumuhibi
謝罪文をどうして入手したか詳細は言えないが、こんなものは被害者か被害者の代理人が
了解しないかぎり、他人には見せられないものだ。李信恵には事実を素直に認めて欲しい。
あったことをなかったことにしないで欲しい。事件に関与し謝罪したことを認めて欲しい。
李信恵の良心と良識に期待したい。

世に倦む日日@yoniumuhibi
李信恵、しばき隊員たちから謝罪文を公開しろと要求が来ている。公開してもいいか?
Yes か No か判断をしてくれ。精神的にキツいときで申し訳ないが、私もデマ呼ばわり
されて困っている。

世に倦む日日@yoniumuhibi
「李信恵の謝罪文としばき隊のリンチ事件 - 『週刊実話』の記事訂正騒動」を、今回はこちらに先にアップしました。
http://bit.ly/1r0SqXi

世に倦む日日@yoniumuhibi
謝罪文 その1
1枚目 http://exci.to/1rmR9KJ
2枚目 http://exci.to/1WuyDM8
3枚目 http://exci.to/1TiyHJM
4枚目 http://exci.to/1pNFRO8

世に倦む日日@yoniumuhibi
謝罪文 その2
5枚目 http://exci.to/1YW62hz
6枚目 http://exci.to/1N5DBNJ
7枚目 http://exci.to/1SODiWI



続きを読む

↑このページのトップヘ