やなさっての風

みんなのため、ニュースっつうかブログやります。

2016年06月

1: 海江田三郎 ★ 2016/06/30(木) 14:46:40.75 ID:CAP_USER
http://npn.co.jp/article/detail/70269520/

 楽天が8月末までに英国、スペイン、オーストリアの事業拠点およびネット通販サイトを閉鎖する。英国では現地企業を買収して
2014年に事業を始めたばかり。スペインとオーストリアも楽天が独自に立ち上げてから3年しか経っていない。短期間で実に慌ただしい幕引きである。
 楽天は「欧州事業の再編」と口を濁すが、関係者は「赤字の垂れ流しで将来展望が描けなかった。そこで、サッサと見切りを付けた」と解説する。
今後、欧州ではドイツ、フランスでの事業強化にシフトする戦略だ。

 「ところが…」と関係者が苦笑して続ける。
 「去年の12月決算で楽天は営業利益が11%減の大幅減益だった。足を引っ張った元凶がフランスとカナダの事業でした。
フランス事業の立て直しは結構だが、ライバルも多い。これで返り討ちに遭ったら、三木谷浩史社長は世界の笑い物になります」

 実は楽天の誤算は欧州だけではない。4年前には中国の検索会社、百度(バイドゥ)と鳴り物入りで立ち上げたネット通販事業を業績不振から閉鎖した。
その経験を生かすべきだったが、ワンマン経営の下ではそうもいかず、今年3月にはシンガポール、インドネシア、マレーシアからの撤退も決断。
タイの通販サイトに至っては4月に売却している。

 東南アジアからの撤退には笑えぬ話がある。社員の解雇を発表したのは旧正月に当たる2月だった。各国とも旧正月を家族そろって
のんびり過ごすのが一般的。そのさなかに解雇通知がなされれば、社員が激怒しないわけがない。一部の地元メディアは楽天批判のキャンペーン
を張るなど現地は熱くなったという。
 「お坊ちゃん育ちの三木谷社長は、何事も自分中心で考える。他人の痛みを理解できない点が最大のウイークポイント。トップリーダーとしての
資質が問われます」(楽天OB)

 そもそも楽天が海外に打って出たのは、少子高齢化が進む日本よりも、彼の地が“宝の山”に映ったから。そこで、英語公用語化を旗印に進出を図った構図である。
 「見るも無残な敗残兵と化した海外とは対照的に、国内の楽天市場や楽天カード、楽天トラベル等は好調で屋台骨を支えている。全く皮肉なものです」(証券アナリスト)

 英語の達人ウンヌン以前に、身の丈に合った経営こそ急務ではないか。

続きを読む

1: 野良ハムスター 2016/06/30(木) 20:42:17.01 ID:CAP_USER9
学問は退屈な公式だけではない。学者たちは大勢の人が関心を持つ面白い研究をすることもある。雑誌Journal of Female Health Sciencesに、女性のバストサイズが最も大きい国と小さい国に関する研究が掲載された。

学者たちは108カ国の28-30歳の女性およそ1万2000人のバストを計測した。
学者たちは「調査の過程で、国籍がバストの大きさに強く関係していることが明らかになった。米国人女性は平均的にバストが最も大きく、アジアとアフリカの女性たちのバストは、それよりもかなり小さい」と発表した。

米国人の平均バストサイズはDカップ(日本ではEカップにあたる)だが、アジアの女性たちの平均バストサイズはAカップあるいは、それよりも小さいという。

調査結果(下記に掲載)によると、バストサイズが最も大きい女性が住んでいるのは米国、カナダ、アイルランド、ポーランド、英国。

最もバストサイズが小さい女性が住む国上位5位は、フィリピン、マレーシア、バングラデシュ、サモア、ソロモン諸島。

ロシアと日本は、ランキングの中位だった。調査対象となった108か国中ロシアは40位、日本は71位だった。

no title

http://jp.sputniknews.com/science/20160630/2396371.html

世界おっぱいランキング
no title

続きを読む

1: 野良ハムスター  2016/06/29(水) 23:46:01.85 ID:CAP_USER9
長野県出身の熟年男性が、プラスチック製の所謂「セックス・ドール」と住み始めた。この男性には、実の妻と二人の子供がある。新聞Daily Mailが報じた。

ナカジマ・センジ氏(Senji Nakajima)(61)は、人形を「さおり」と名付け、東京の自室で「彼女」と一緒に暮らしている。彼は、諸般の事情により、約6年前に長野を出、一人暮らしとなったが、「人形」との同棲生活を決意した。最初彼は、人形をセックス処理用としてのみ使っていたが、ある時期が過ぎてからは、情が移り、人間のように「彼女」に魅かれているという。

現在ナカジマ氏は「さおり」さんと共に店に買い物に行ったり、公園で散歩したり、デートに出かけたりしている。彼によれば「彼女」が何の下心もなく自分の隣にいてくれるところが良いとのことだ。

ナカジマ氏は「実の妻は、私の隣にいたいとはもう望んでいない」と語った。なお彼の家族が「さおり」さんをどう考えているのかについては、新聞報道は言及していない。

http://jp.sputniknews.com/life/20160629/2394032.html

画像
no title

no title

続きを読む

1: リバースネックブリーカー(東京都) 2016/06/28(火) 13:23:12.54 ID:LCmu62Oc0 BE:373518844-PLT(14931) ポイント特典
違法行為をTwitterで大量に自慢している少年について、読者から情報が寄せられた。
(略)
「300円で売ったるわー」。このツイートには画像があり、袋に入った乾燥大麻らしきものが写っている。
no title

6月26日には、密漁行為を自慢。「素潜り&BBQ最高に良かった」。魚を銛で突いた場面を撮影した画像、
その魚を焼く様子が写っている画像を掲載。大胆にも、地元の漁協と警察の連名で書かれた「密漁禁止」という
看板を撮影した画像も披露している。さらに、彼らが密漁行為に及んだ場所は「串本」であると明記していた。
(略)
no title

no title

6月12日には、「女かいにいってきた~」と自慢。友人たちと風俗を利用した模様で、店の女性を盗撮した画像を
公開した。
(略)
no title

(略)
以前の通学先の先輩に当たる人物のツイートには、2年前に少年が飲食店内で下半身を露出して、性器を割り箸で
挟んでいる場面を撮影した画像が掲載されていた。
no title

ちなみに、現在、少年は本名でツイートしている。
(略)
少年は通学先を明かしていないが、大阪府教育委員会が発行した、授業料の請求書の画像があった。そこには少年の氏名、
通学先の学校番号、生徒番号などが写っている。
(略)
大阪府教育委員会によると、本件に関しては全く把握していなかったそうだ。騒動の概要を伝えたところ、確認方法等を
尋ねられたので、関連情報を提供した。これから詳細を調べるというが、教育委員会では警察への通報も視野に入れている
様子だった。
密漁が行われた地域を管轄する和歌山東漁業協同組合でも、本件は初耳だったという。少年が撮影した看板には、
エビや貝などの捕獲の禁止に関する記載しか見当たらない。しかし、魚を銛で突いて捕獲する行為も密漁に該当し、
違法であるという。当サイトからの情報に基づいて調査し、対応するとのことだった。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/55560

続きを読む

1: ねこ名無し 2016/06/28(火) 05:42:56.78 ID:CAP_USER
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201606/20160627-05849898.jpg
資料写真。

2016年6月27日、韓国・オーマイニュースによると、女性参政権運動に関する映画を観ていた40代の韓国人の男が、横の席に座っていた30代の女性に暴行を加えたとして警察に立件された。

ソウル広津警察署によると、女性は「太ももを触られたため抗議していたところ、男が性的な暴言を吐き、顔を殴った」と主張している。一方、男は「飲み物を取る際に女性の太ももに手が当たり、言い合いになったため暴言を吐いたが、殴ってはいない」と述べている。
また、映画館にいた観客によると、男は女性を暴行した後、「最近はなぜ女性ばかりを保護してやるんだ?」などと発言したという。

これを受け、韓国のSNS上では、「最近社会問題となっている『女性嫌悪』による犯罪がまた発生したのではないか」との主張が相次いでいる。

このニュースに、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国の女性は1人で映画を観に行くこともできない」
「これからは映画館に行く時もスタンガンを持ち歩き、いつ暴行されるかと脅えていなければならないの?」

「なぜ女性ばかりを保護するかって?そうさせているのは自分でしょ?韓国の男はそんなことも分からないの?」
「男性嫌悪まで生まれてしまいそう…」

「映画館にも女性専用席を作るべき」
「女性を殴り、性的な暴言を吐くような人が女性参政権運動に関する映画を観にくる?もともと女性を殴るつもりで来たのだろう」

「この騒ぎで映画の上映が中断された。こんな国は世界で韓国だけでは?」
「韓国人男性はもともと女性を殴るイメージで有名。日本ではヨン様のおかげで良いイメージが持たれているけど、他の国ではすでに定着しているよ」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a143091.html

関連スレ
【韓国】「カッとなって」暴行や殺人、韓国社会で深刻化 間欠性爆発性障害が犯罪に結びつく[6/26]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466936253/

続きを読む

↑このページのトップヘ